北の珈琲物語

サッポロ珈琲館からの最新情報。札幌を中心に北海道の情報やイベントなどを紹介していきます。

このページのトップへ
●バリ・バトゥールマウンテン(インドネシア)
●アンデスマウンテン(エクアドル)
●ウガンダエルゴンマウンテン(ウガンダ)

3つの国の代表するマウンテンコーヒーを贅沢にブレンドしました!!

当館オリジナルのブレンドコーヒー「トリプルマウンテンブレンド」です!!
バランスの良さと上品なコクが増した味わいです!

豆はもちろん、ボトルコーヒー、ドリップカフェとご用意。

更に!
●豆を一回のご購入で300g以上お買い上げ
もしくは
●豆100g・ボトルコーヒー(1リットル)1本・ドリップカフェ5パックの3点セットご購入
オリジナル保存缶プレゼント!!

全店舗にてトリプルマウンテンブレンドフェアを開催していますのでご来店お待ちしています。
期間:6月27日から7月26日

トリプルマウンテン

オリジナル保存缶
オリジナル保存缶(約200g)

このページのトップへ
サッポロ珈琲館 北野店へ
HBC グルメTV食べれば北海道
の取材がきました!

北野店 店長はちょっと緊張ぎみでしたが…
なんとか無事終えたようですね。
8月の放送予定だそうです。

食べれば北海道の取材

HBC グルメTV食べれば北海道 こちらでお店の紹介されています。
このページのトップへ
サッポロ珈琲館スタッフのフラワーサークルが行われました!
お花のアレンジや花束など
お花屋さんでもあるフラワームーンの末村先生の指導のもとに作り上げてました。

みなさん楽しい時間をすごしてましたね。

フラワーサークル作品


先生の作品
さすが末村先生!先生の作品は
本店に飾らさせてもらいました。
このページのトップへ
以前紹介した
時計台店で展示されている
林敬三さんの彫紙アートが話題となり
6月16日の北海道新聞 夕刊に掲載されました!!
今月いっぱい展示されてます!



彫紙アート新聞記事

このページのトップへ
グレープフルーツタルト…食べました!!

本店でもキャンドルナイトにむけて

キャンドルを準備中。

ローソクの火をみながら美味しいケーキに、コーヒー…

とてもくつろげますね。

グレープフルーツタルト!
このページのトップへ
会社で行われた、ディスプレイ&ラッピング講習に参加してきました!
各店舗の売店のスタッフや店長の人たちにまじっての参加でした。
皆さん手際よくきれいにラッピングしてました。

ラッピング講習



私はというとラッピングは初めてで戸惑いながらやってましたが
楽しくできました。
出来はまぁまぁ…それなりに?

こんな感じで
ラッピング2

このページのトップへ
北野店では自作のローソークも一部取り入れて当日盛り上げるようですよ!!
どんなキャンドルが並ぶのか楽しみですね。

キャンドル制作

このページのトップへ
以前にボトルコーヒーを紹介しましたが、
今回は
ドリップカフェ!
カップの上に置いてお湯をそそいで出来上がり。
贈り物としても人気なのですが
旅行や出張先に持っていくのもおすすめ!
手軽に持ち歩けてお湯さえあれば気軽に美味しいコーヒーが
飲めるくつろぎのアイテムです!
各店舗売店では1個100円で販売していますので是非お試しください。

ドリップカフェ

トリプルマウンテンブレンドのドリップカフェ
新発売のトリプルマウンテンブレンドのドリップカフェ!!
このページのトップへ
なんと、サッポロ珈琲館では一部店舗を除き
6月20・21の夜に「キャンドルナイト」やるんですキラキラ
本部事務所通路にて「予行キャンドルナイト」やってみました!!
数多く並べてみましたが…かなりあやしい雰囲気に…がーん
当日お店ではとてもいい雰囲気になりますので
ローソクの灯りでカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょう!


キャンドル
このページのトップへ
サッポロ珈琲館 北野店
夏季限定スイーツ!!!
本日登場!!
「オレンジオムレット」 「プリントップ」


オレンジオムレット
「オレンジオムレット」
モッチリとしたワッフルに自家製ヨーグルトチーズアイスをサンドしてあります。
爽やかな味です笑い。


プリントップ
「プリントップ」
自家製プリン味のスムージーです!
当館の深煎りコーヒー「ホンジュラスストロング」を加えてまたまた美味しく
プリンと珈琲の相性抜群!!グー

北野店でしか味わえない夏の味覚をご賞味ください このページのトップへ
ほってるんですって。


掘ってるのではなく

彫ってるんです…

何を??


紙を





彫紙

彫紙(ちょうし)アートというものです。
紙を何十枚も重ね、その紙を彫り
立体感のある1枚の絵になるのです。
世界唯一の新しい技法で
作品の作者である
「林 敬三  はやし けいぞう」さん!!
数多く展覧会も行い、テレビなどにも紹介されているアーティストです!

なんと、林さんのすばらしい作品が
サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店にて
6月1日から1ヶ月間展示されています。
是非、彫紙アートの世界を楽しんでみてください!

作品展


彫紙アートホームページ

このページのトップへ
渡哲也さんも歌ってた花ですね

うちの事務員さんが枯れ果てて死にそうだった「くちなし」を
懸命に水をやり、太陽にあて、愛情をそそいだ結果
このように葉も花もきれいにさきました!
すばらしい!
香りもいいです。
思わず写真におさめました!

花も事務員さんもよくがんばりました!


くちなしの白い花
このページのトップへ

FC2Ad

Information

サッポロ珈琲館Web店長
  • Author: サッポロ珈琲館Web店長
  • サッポロ珈琲館・北の珈琲物語ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2009/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
