北の珈琲物語

サッポロ珈琲館からの最新情報。札幌を中心に北海道の情報やイベントなどを紹介していきます。

このページのトップへ
なんと世にも珍しい自販機です!缶の中にはレギュラーコーヒーの粉が入っています。夜中に焼きたてコーヒーが欲しく成った時に便利です。コーヒーは店主が毎日焙煎し新鮮なコーヒーを詰めているそうです。この自販機は東札幌ダイエー地下鉄出口にある自家焙煎店の店頭に有りますが全国的にもこの1台だけです!そのはず店主の改造苦心作だからです!美味しい夜明けのコーヒーでもいかがですか!


jihan.jpg
このページのトップへ

こちら、なんと薪ストーブのミニチュア!!

よくできてますね。実際に火も使ってお湯も沸かせるとか…

職人 伊徳 修さんの作品で全て手づくり。

眺めてるだけで何故か落ち着きます。

サッポロ珈琲館 本店に置いてあります。

薪ストーブは北海道の生活に深く関わってきた暖房器具です。

実際に私の家にもありました、ぱちぱちと薪の燃える音もいいですし、

すごく暖かいものなのです。


ミニチュア薪ストーブ
このページのトップへ
サッポロ珈琲館 北円山店へ行ってきました!

新メニューのアイスキャラメリーゼ!
アイスコーヒーとキャラメルシロップが
絶妙にからみあって上品な甘みが楽しめました。
そしてキャラメルの香りがとても良かったです。

アイスキャラメリーゼ!


そしてベリーワッフルも食べてみました。
ハーフサイズということで量も適度でベリーの彩りも楽しめました

ベリーワッフル ハーフ

おすすめですので、是非!

店内も落ち着きのある雰囲気でくつろぎの時間を過ごせると思います。

店内


サッポロ珈琲館 北円山店
011-615-7277
札幌市中央区北6条西20丁目1-5
地下鉄東西線 西18丁目駅徒歩10分
営業時間 : AM9:00~PM11:00  ~PM10:00(日・祝日) このページのトップへ

FC2Ad

Information

サッポロ珈琲館Web店長
  • Author: サッポロ珈琲館Web店長
  • サッポロ珈琲館・北の珈琲物語ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
