北の珈琲物語

サッポロ珈琲館からの最新情報。札幌を中心に北海道の情報やイベントなどを紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日、社長からのスマトラからの速報がありましたが、
そのインドネシア 契約農園『マンデリンベルカット リントン』販売予定。レギュラー豆はもちろんですが、ボトルコーヒーも作ろう!と会長、社長、私で早速ボトルラベルデザインを!色、書体など考え作り上げたのがこれだ!


カッコよくできました!
タグには『契約農園シリーズ』と書かれています。なので他にも契約農園であるバリバトゥールMtとブラジルフリャードスのボトルコーヒーも出来上がる予定です!
お楽しみに!(^-^)/
半日もかかる事なく出来上がりました!素晴らしい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日はコーヒービールに使用するコーヒーの仕込みをやりました。
抽出方法は「ボイル式」で行います。

ボイル式とは…
お湯の中にコーヒーを浸出させる方法。つまりかつお節で「だし」を出す方法と同じです。
煮沸せずに行うことでエグ味、イヤ味が出にくいのです。
通常より3倍程の濃いコーヒーを抽出してすぐに雪の中で冷却!
一晩おくことで味が落ち着き、なめらかな味わいになるのです。
それからビール醸造所にて麦芽と一緒に約40日ほどねかせて出来上がりを待ちます。
美味しいコーヒービールが出来上がることでしょう。楽しみですね。
ボイル式
冷却




このページのトップへ
只今、社長は美味しい珈琲豆を求めインドネシアへ行っています。

そして社長よりインドネシア スマトラ島から速報が入りました!

新たな契約農園ができ、その珈琲豆「マンデリン ベルカット リントン」が仲間入り!

現地は28度!うらやましい限りですね。ちなみに今日の札幌は最低気温は-10度予想。

Berkat-Lintong.jpg


このページのトップへ
皆様、あけましておめでとうございます。
2011年新春企画として下記のラリークーポンを各店舗にてお配りしております。
是非、ご参加下さい!
2011ラリークーポン
このページのトップへ

FC2Ad

Information

サッポロ珈琲館Web店長
  • Author: サッポロ珈琲館Web店長
  • サッポロ珈琲館・北の珈琲物語ブログへようこそ!

Search

Calendar

12 « 2011/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。